2012年2月19日日曜日

「ねぇままもちいさいときあかちゃんだったー?」
 
「ママも赤ちゃんだったよ。ママもママのお母さんのお腹から出てきたよ」
 
「ままのおかあさん?」
 
「そうだよ、ママのお母さんはチャボのおばあちゃん」
 
「おばあちゃん?」
 
「チャボにはおばあちゃんは3人いるんだよ。ママの本当のお母さんはもう死んじゃったんだ。チャボちゃんが生まれる前に」
 
「えーぼくあいたかったなーままのおかあさんに」
 
(ウルウル)「うん、ママのお母さんもチャボちゃんに会いたかったと思うよ。…でもきっと、会えないけどいつも見てくれてるんだよ」
 
「まま、かわいそうだねぇ、でもだいじょうぶだよ、ぼくがいっしょにいるからね!」
 
(ぎゃーん)「…」