2010年10月25日月曜日

歯医者

歯医者の予約が都合よく取れないので、仕方なく平日にチャボを連れて行く。そろそろ大丈夫かなと思っても、やはり迷惑になるのが気が引けていて。

かかりつけの歯科医院は診療室でもこどもが待てるようになっているのだけど、最初レントゲン室へ入らないといけないので待っててねというと、待合室のおもちゃに夢中で遊んでいるので、そのまま治療開始。

しばらくして待合室を覗き込んでみると、端にひとつだけ置かれた子供用の椅子にちんまりと腰かけて、テレビでアンパンマンを見ていた。(いつもは癒しのイメージ映像が流れているから配慮してくれたんだと思う)。
と、覗き込んでいる私に気づいたお医者様が、待合室の扉を開けてくれたので、ちょっと手を振ったり、待っててねーなんて言ったりできたのだけど、私は椅子に寝かされたまま口に大きな何かを入れられていたので、相当に晒したくない顔を待合室に晒してしまったわけである。チャボもあとで「まま、いたいいたいしたのー?」と言っていたので、私の笑顔はやはり笑顔とは思われなかった模様。
「全然イタイイタイじゃないよ!ママ癒されましたー」。