2010年9月21日火曜日

3色ゼリー

昨日3つセットのゼリーをせがまれて購入。テープを貼ってもらって家まで慎重に両手で持ち帰り、待ってましたとばかりにオレンジ味のゼリーを食べたチャボ。
食べ終わったらすぐ「いちこたべる…たべたいの…」となる。てんてんてん…て感じなのは、私がだめだよ!って言うことを予想してるぽい。もちろんだめです。いちごは明日です。その後夫を相手に遊びに夢中になってゼリーのことは忘れてしまい、お昼ご飯もお夕飯もよく食べて終了。

翌朝、チャボがお寝坊なので、先に二人で朝ごはんを食べていると、くまさんを抱えて降りてきた。起き抜けのチャボはぼーっとしてるけど、くまさんに隠れながら小さい声で「いちこ、たべる。。ぜりー、たべる。。」と言う。思わず吹き出してしまい、朝ごはんと一緒にいちごのゼリー。

だめだよ、と言うとまだうぎゃーっとなるときもある。でもあした、というのをわかって、それまでちゃんと待てたのはエラいゾ!と成長を感じていると、ゼリーを一掬い口に入れたチャボが、「あと、ぶど-だね」と言うので、また吹き出しちゃった。
「ママーこうしていい?」「うんいいよ。飲んじゃっていいよ」。最後はスプーンで取れなかったゼリーを少しずつお口に流し込んでごちそうさまでした。