2010年9月21日火曜日

滑り台

「すとーっぷ!」
(無茶振りをすると途中でしがみついてくれました。)

「あした、すべりだ、いこーね!」
今朝の言葉。どうして明日なんだろう?と思いながら、今日買い物の前に公園に向かうことにして、ボトルに麦茶を入れて家を出る。
多分チャボの頭にある滑り台は最近行った店内の隅にある遊び場の滑り台なんだけど、わざわざそこに行くのは気が向かないので、子供は太陽の下が一番!緑いっぱいの公園の滑り台へ。どこからか吹奏楽のマーチングが聞こえて、清々しい秋の気配漂う公園は気持ちよい。でも今日はわりと暑いからか?人っ子一人いないの。
降りるのはあっという間だけど、登るのはちょっと大変。でも一緒になって登っているうちに、怖いよりも楽しい・登りたいという気持ちが勝っていくのがわかる。私の動きもどんどんスムーズになって内心かなり楽しんじゃってたりして、1時間ちょっと、親子で独占してきました。
家に戻るとまた「あした、すべりだ、いこーね」だって。あ、あれか、ゼリーの件で明日が流行ってるのか?

「見てーできたよ」
「おー、いいこだねー」
(通りすがりの日に焼けたおじいさんにアピール)