2010年8月27日金曜日

得意なこと

これできたのーー!

几帳面というか、間違い探しが得意というか。
おもちゃの車の入れ物にバイクが入ってれば放り出すし、色塗りの時はかすれてるところをダメだし。ホットケーキにはちみつのかかってないところがあったら、かけるまで食べないで頑張る。
お風呂場の壁にアルファベットを並べる時も、「えす!えす!」(Sが曲がってる!直さなくちゃ!)ってな感じだし、
いくつか左右逆向きなので直そうとしたら、本人のこだわりらしく、「やみてよ!」と突っぱねる。まぁ自由でいいと思うけどさ。
ときどき嫌になって「ママはもういいの!これでいいの!」と言うと、諦めながらも釈然としないらしい。
そんな感じなのでお片付けは上手。まだあるよ!と言うと「どこだ!?」と言ってよーく探してくる。
これ、あるじゃなぁい!これだね!そーだね!でーきーたーー!みーてー!」