2010年7月28日水曜日

ふかしイモに簡単なタルタル

母がゆり子という名前なので、ユリの絵柄はつい目が行く。でも買ったのはこれが初めて。
裏を見たらMADE IN ENGLANDとあって、言われてみれば色といい質感といい、家にある同じくイングランド製の小さなボウルと一緒にテーブルに載せたら映えそう。これは和食にも合いそうだし。

じゃがいものスープ

これが一昨日リサイクル店で35円だった。ボウルの方はフリマで2、3百円だったような。セカンドハンドのショッピングはこれだから面白いのなー。
でもユリってこんなだったっけ?違う花かも。カサブランカかも。 ということを、ユリっぽい絵柄を見たあといつも思う。