2011年10月26日水曜日

「ねーくまさんとおはなししたい」 とチャボからくまさんを渡される。


「ねーくまさん」


「なあに、チャボ君」


「くまさんさー、さくらにする?なにがいい?」


「??さくら?? じゃあボクはチューリップがいいな」(先週幼稚園で球根を植えてきたらしく。)


「ちかうよ!ちゅーりっぷはたべられないよ!」


「あ、食べるものか!チャボ君、さくらも食べるものじゃないよ、桜っていうのはお花の名前だよ」


「あそっかそっか、じゃあーねー、何がいい?」


「じゃー、ヨーグルト」


「あ、ヨーグルトありますよ、はいどうぞ


「ありがとう。もぐもぐもぐもぐ」


「ぶるーべりーもありますよ」


「ありがとう、もぐもぐもぐ」


「うふふ、くまさんだーいすき」


「ボクもチャボ君だーいすきだよ~」


「うふふ、しあわせだねー」


「ふふ、ボクもしあわせー。…チャボ君しあわせってなあに?」


「しあわせっていうのはねぇ、お花でねー、わーいいにおーいってこと」


「そうなの、いい匂いなの」


「うん、くさいっていわないでね、ダメっていわないでね、おやつたべたいっていったり、ぎゅうにゅうのみたいっていったり、てれびみたりね、ぴあのひいたりするんだよ」


「わーいっぱいだね!いいねー!」


「うん!いいんだよ!ね!」