2010年10月20日水曜日

Tokyo Disney Land


ウェスターンリバー鉄道。直前にチョコレートのポップコーンを買っていて食べ切らなかったので、「でんしゃの中では食べ物食べちゃダメだよ。だからここに入れて持っていてあげるからね。降りたら食べようね」と説明すると、案外すんなりと理解するのだけど、カメラを取り出すときとか、羽織るものを取り出すときとか、バッグに手を伸ばす度、顔くっつけんばかりに見張っているチャボ。


ミッキーの家でミッキーマウスに会った。握手したりハグしてもらったり、嬉しそうに、でもちょっとハニかんで、バイバイしたらあっさりと先頭切って部屋を後にしたのに、家を出たところで、「みっきーさん、いくのーー!」と引き返そうとする。
制止を振り切って走るチャボ。突然の行動と突然のミッキーのさん付けは可笑しかったけども、チャボなりに感動していたのかな。仕方なくアイスで誘導。

どうでもいいのですが、ミッキーが下を向いてチャボの頭に手を置いたり、チャボと目線を合わせようとしゃがんでくれたり、そういう至福の光景の中でミッキーの大きな耳がいちいち私の頭を直撃していて。ミッキーはあれね、全然気づいてなかった。そういうふれあいもまぁいいじゃないか。


エレクトリカルパレード。私もこのパレードをちゃんと見るのはとーっても久しぶりで楽しみで、開始30分前にシンデレラ城の前へ行ってみると、案外前の方に座ることができた。ところがあと数分で始まりますというアナウンスがあったところで、「んち、いきたい!」恐れていたことが起こりました。夫に連れて行ってもらったのだけど、始まってから座席へ入ることができなかったらしく、チャボは夫に抱っこされて見ていた模様。どんな顔して見ていたのかな。


閉園間際にキャプテンEO。チャボは後半寝ちゃってました。でも水がかかったことは鮮明に覚えていたようで、「ここ(目尻)、おみず、きた!」ということをずっと言っていた。帰り際、ライトアップしたシンデレラ城を見て、「とーきょでにーらんどだー!」。


11:00ドローイング予約→カリブの海賊→ウェスターンリバー鉄道→トムソーヤ島いかだ→14:00ドローイング→グランドサーキット→ミッキーの家→アリスのティーパーティ→キャッスルカルーセル→パレード→シルエットスタジオ→キャプテンEO