2010年10月12日火曜日

林檎狩り

林檎マーン!

山道を移動してみなかみの旅館へチェックインしたあと、近くの林檎園へ行ってみる。するとあと20分で閉園のところ。もうそろそろお夕飯の時間だから20分もあれば十分。もぎたての林檎を齧りながら、種類ごとに二つずつをおみやげに。山の空気を吸いながら食べる林檎って美味しいーわー。
おみやげ分の林檎を計ってもらい、旅館で薦められたアップルパイを購入していると、チャボが「とるよー!とるよー!」といって、お店の方を勝手に写真撮影している。制止すべきか、はたまた突っ込んでいいものか、戸惑う。。撮っていいですかって言わなくちゃだめだよ。。なんて言ったところで、みんなゲラゲラ笑ってくれてたからま、いいか。すごいブレてるけど、笑顔が沢山。