2010年10月27日水曜日

今日の一句

「お買いもの終わりです。おうち帰りまーす」 「いーよ!おっけー!」

「おなかすいちゃった」「今美味しいもの作ってまーす!」「おっけー!」

お風呂に入るとき、「脱いだ服はここへ入れてみましょう」「いーよ!おっけー!」

…このところ万事そんな風。。しゃきしゃきしている。



電子レンジのスタートボタン、洗濯機の選択・スタートボタン、炊飯器のスイッチ、お皿洗い、就寝前のランプのスイッチオフ、テレビのスイッチオフ(ちょん)、おトイレのレバー(バイバイ)、日に日に増えてとにかく沢山、「わたしやるわー」とか「ぼくやってみる」と言って、急いで椅子を運んでくる。
電子レンジなんか、私がついスタートさせると飛んできてはやり直す。

どんどんやってくださいな。何気ないけど、ちょっと特別。


今日の絵本:『おばけのバーバパパ』 『かみなりむすめ』(せっせっせーの数え歌を一緒に言っていた)。