2010年10月9日土曜日

今日の一句

夫の実家にて、ダイニングチェアの背もたれから後ろへバーン!顎を強打してしまった。私がすぐ隣にいたのに。。椅子の上に立って危ないな…と思った瞬間に。
すぐに抱き上げる。息がうまくできなくて胸が苦しそう。少し横にして、顔色を見ながら病院へ行こうかと考えていると、「はーー、だいじぶだ!」ニコ!
「! 大丈夫?ほんと?…」
「だいじぶよ!」ニコ!
その後元気に遊んでいたので、大丈夫かな。今夜は少し気になるけど、たぶん大丈夫でしょう。
男の子なので多少の怪我には動じないけど、今日は危なかった。。はぁ。。

*今日の絵本
『おじさんのかさ』(朗読者:夫) 『かいじゅうたちのいるところ』(私) 『かみなりむすめ』(夫。チャボのリクエスト、途中で就寝)