2010年9月3日金曜日

プール

今日は夫の出勤時間が遅いというので、週末の予定を繰り上げてプールに行ってみた。お初です。
プール入る前におトイレ行っとかなくちゃね。
“ぽいすとーり”の浮き輪を買って、浅いプール、波のプール、流れるプールの順で。思ってたよりすんなりイケた様子。しっかり抱っこしたがるので、母子とも片腕だけ浮き輪に乗せてバランスとってスイーっと。それを延々。私にも効果あればいいけど(その後ビール飲んじゃったけど)。サウナとミストサウナがあって、脱水が気になるので少しづつ体験。サウナは静かに座ってたけど、ミストサウナが大荒れで、チャボはコアラみたいにしがみ付いていた。その後浅いプールに戻って、滑り台から水に潜ってキーッ!となったあと、見よう見まねで浮き輪の使い方を覚えかれこれ一時間。そばのベンチで座って見ていた私たちの方を向くたび、手を振って「いってきましゅ」というので、何度も「行っておいで」と言う。
撮影禁止は仕方ないが親の身にはやっぱ残念。
今日のお昼寝は深い深い眠りだった。
子どもが疲れ切って寝ている様子は満足を覚えるものです。