2010年9月22日水曜日

お月見


蒸した上新粉をすり鉢でついてたら、予報通り雨が降ってきちゃった。天気持ちそうだったからベランダにテーブルを出しておいたんだけど。。残念。
すすきの代わりに買ったパイパングラス(デカ)と一緒に、満月をバックにピーターパンが飛んでいるポストカードをテーブルに載せてみた。

「おっきさま、いこーね」
「え!お月様行くの?」
「うん、おっきさま、いく!」
「すっごーく遠いんだよ。何に乗っていくの?」
「うーーーんとーーーバス!」

備忘録*お月見の献立*湯剥きミニトマトのマリネ/薩摩芋の巾着(裏ごしする)/人参のグラッセ/ミートボール(甘めのたれを絡めておく)/出汁巻卵/しめじの甘辛煮/だんご(のりを巻いて出汁醤油で)