2010年9月5日日曜日

Birthday Party



私の友人姉妹にご参加願い、お誕生日会。直前の決定だったため親からのプレゼントもなければ、料理する時間も1時間しかないという強行スケジュル!一時間で焼けるケーキったら限られるし、今回はチーズケーキにスル猫の顔を書いてみたのだが、これはバースデーケーキじゃないと見なされ一口も食べないで終了。…来週ね、来週。
バースデーパーテイー、バースデーケーキ、バースデーソング…どんなイメージが広がっているのか覗いてみたい。チャボの好きな言葉、わくわくするみたい。普通のケーキとバースデーケーキの違いはとうの昔に発見し、日々ルームキャンドルを吹き消す練習を欠かさず、自分にバースデーソングを歌うのも好き。だからとにかくその雰囲気を体験させたく、料理した後友人宅へ一度預けてその間に飾り付けを施す。一目みて「わーーー!ありがとね!!わーー!」って喜んでいたけど、チャボ的には友人宅で過ごした時間が今日のハイライトっぽかった…。「こうやって、やったのー」と覚えてきたMJの振り付けを披露。うひゃひゃ。寝る直前まで楽しかったことをお話ししてくれました。感謝。