2010年8月16日月曜日

『魔法使いの弟子』

ニコラスケイジを偏愛している夫に吹き込まれたようで、昨日からチャボが見たいとな。
TVのCMにも食い入るように見ていたから、今日ダメ元で行ってみた。レディースデー料金だから、途中で気軽に帰れるし。
最初は「えいがこわいの」と少し怖がってくまさんにしがみついてたけど、迫力あるシーンとほっと笑えるシーンとが、大人目線でも絶妙に入り混じっていて、始まってしまえば割と楽しんでいた。

「おもしょいね。」
「うん、今おもしろかったね。でもシーだよ。」
「しーー。」

チャボ的には字幕だからよかったのかも。私的には不安材料だったけど、テレビなんか見てても吹き替えの方が興醒めみたいで。英語ってリアクションが素直だからわかりやすいというか、面白いんだろうね。
私もニコラスケイジは好きだけど、これはまーーったく期待してなかった。けど面白かった。これジェリー・ブラッカイマー監督なのね。