2010年8月26日木曜日

今日の一句

先日誕生日だった父の家へ。ケーキを焼いて持っていく。(実は今日だと思い込んでいたわけだが。)
なんだかんだと一日のんびり過ごす。まぁ一日居たらそれなりに話せるしね。父娘のみで話す場がしばらーくなかったので、ちょこちょこありますね。
やはり頼りにしてるということなんでしょう。

チャボはお昼寝もせずに踊ったり歌ったり変顔したり。フルサービス精神。で、帰ったらちょっと夜泣き。
この頃ではむちゃくちゃに夜泣きしている時でも、辛抱強く見ているとどうしたいのか伝えてくれる。
欲求があるから泣くというよりは、泣いてしまってから解決するという感じだけど。
今日はさんざんママー!とぷりぷり怒ったように泣いた後で、両手を伸ばして抱っこ。
くまさんを指さして一緒に抱っこ。
背中トントントン、「…ぎゅうにゅう、のみたいの」、「牛乳?うん、じゃぁ持ってくるね」
ベッドを指差すので、ちょっと待っててねと言って寝かせると、

「はー、だいじぶだー!」

もうすぐ3歳。色々悩んで考えて、勇気を振り絞ったり頭真っ白になったりしてるんだなー。がんばれ~!