2010年8月6日金曜日

ピーナッツ

夕方6時から、家では毎日『トムとジェリー』を見てる。スピード感溢れるドタバタアニメは時代を感じないわー。チャボも時々ゲラゲラ笑ってる。
そんで夕方6時30分からは『ピーナッツ』。いまチャボのお気に入り。私も好きだから嬉しい。
きっと吹き替えが子供の声バージョンのだからいいんだろな。

私の本棚からスヌーピーの文庫本を見つけて、それを自分のおもちゃ棚に入れてしまった。
それを手に持って、「ママー、すぬーぴーせんぱいみたいの!」
「スヌーピー見たいの?」
「…すぬーぴーせんぱいみたいの!」
「スヌーピー先輩…。ペパーミントパティー見たいの?」
「…すぬーぴーせんぱいまーしみたいの!
「えぇ!チャボ、マーシーが好きなの!?」

マーシーの出てるページを出してやると「あ、せんぱいだ。」と笑っている。
先輩はペパーミントパティの方なんだけどね。マーシーが先輩って言うところがおもしろいのかな。
そういえばチャボは前からメガネしてる人好きなんだよねー。